ブログ

ブログ 詳細

池田親興さんとの食事


こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。
今日は身体のことではありません(笑)

 

ご了承ください。すごく私事です。

先日、プロ野球解説者の池田親興さんにお会いすることができました。
野球が得意ではない方はピンとこないかも知れませんが、1985年阪神タイガース優勝当時エースナンバーを付けていた投手です。

 

野球好きな人間としてはこれほどテンションが上がることはあまりありません。

 

当時の話やトレーニングの話など、個人としてもトレーナーとしても、たくさんの貴重なお話を頂けたと思ってます。
池田さんの口から僕が憧れたトレーナーの名前が出たこともビックリしました。

そういったところも含めてモチベーションが上がったのは言うまでもありませんね。
王貞治さんなどもそうですが、素晴らしい仕事をする方は人格者も多い。
自分が少しでも近付けるよう頑張りたいですね。

 

僕は仕事柄、毎月『初めまして』の方がいらっしゃるんですが、改めて人と会うことの大切さを思い知ります。
自分が井の中の蛙にならないよう、日々是精進というところでしょうか。
ささやかですが、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

 

お時間を作っていただいた池田さん、機会を作っていただいたHさん、本当にありがとうございました。
一方で読者の皆様、個人的なものになってしまい申し訳ありません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

池田 親興 (いけだ ちかふさ)
『日産自動車を経て’83年にドラフト2位でプロ入り。’84年から’90年は阪神タイガース、’91年~’94年は福岡ダイエーホークス、’95年はヤクルトスワローズ。
85年日本シリーズで史上6人目の初登板完封勝利をあげる。
’96年から福岡ダイエホークスのスカウトとして入社し、’97からはテレビ西日本専属解説者として活動。現在「すぽると」「とべとべHAWKS」「ももち報道K宣言」「CSプロ野球ニュース」などに出演。』
NPO法人ホークスジュニアアカデミーより抜粋

 

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。

 

 

 

常に全力投球!
ゴウでした。

Beauty-Stretch
お電話は難しい場合がありますので、お問い合わせフォームから宜しくお願い致します。

tel / 090-1195-7601
mail / goh.m51@gmail.com
LINE / goh51
  • 初めての方へ
  • 生徒さんの声