ブログ

ブログ 詳細

指導がオーダーメイドである理由


こんばんは!
福岡市を中心に活動しています、プロストレッチングトレーナー桝谷豪一です。

 

現在、トレーニング方法や○○メソッドなど様々な切り口とやり方が溢れていますね。
流行りもあり、何を選択したらよいのかわからなくなることもあると思いますが、これは食事療法のやり方も同じで合う合わないが存在します。

 

人間を型にはめることはできない。

体幹トレーニングやってるからすごい
加圧トレーニングやってるからすごい
ファスティングやってるからすごい

では無いんです。

 

ファンクショナルトレーニングって聞いたことあると思いますが動きをベースとした身体機能向上トレーニングのこと。
僕が日頃から口にしている、動きを鍛える】ということとほぼ同じ。

 

ただ、ファンクショナルやってるからすごい。
というわけでもありません。

 

型にはめることはできないとはそういうこと。
本来なら人は千差万別、十人十色。
10人居たら10通りのやり方になるはず。

 

と、いうことは…
本来なら、トレーニング自体がファンクショナルでなければならないんですよ。
ただの筋トレが体幹トレになり、ファンクショナルになり、こういうやり方があるんだ!ってなってますが合うか合わないかはその人次第

 

だからオーダーメイドなんです。
動作を確認し、修正をする。
機能性を上げ、身体を軽くしていく。
動きに慣れてない人であれば、スクワットだろうが腕立て伏せだろうがファンクショナルになり得るんですよ。

 

自分に何が足りないのか、そして何を補うべきなのか、自分の身体と相談してみましょう。
それが分かりにくいのであれば、身近にいるトレーナーさんに聞いてみましょう。
トレーナーとはそういう存在ですから。

 

ご質問等は下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信致します。

 

 

 

常に全力投球!
ゴウでした。

Beauty-Stretch
お電話は難しい場合がありますので、お問い合わせフォームから宜しくお願い致します。

tel / 090-1195-7601
mail / goh.m51@gmail.com
LINE / goh51
  • 初めての方へ
  • 生徒さんの声